黒い画用紙に描く (幼児) 2021.12.15

12月の幼児クラスの2回目の授業では黒い画用紙にクリスマスの景色を描きました。

 

いつも白い画用紙に絵を描きますが、今回は黒い画用紙。

 

明るい色を白い紙に描いてもなかなかはっきりしません。

でも、黒い画用紙だったら、くっきり鮮やか。

 

絵の具のお皿には、白を中心に各色に白が混ざりパステル調の色が並びました。

こどもたちには新鮮だったようです。

 

まず、白いクレパスで描きはじめました。

黒い画用紙に慣れて、他の色も使いだします。

絵の具をグイグイ塗っていきます。

いつもと違う色の見え方が楽しいようです。

作品