10/31    画材

11月の体験クラス、12月の開講に向けて画材を揃えています。

 

あとりえこもではクレヨンではなくクレパスを使います。

クレパスは軟らかいので面塗りに適していて、重ね塗りを楽しむこともできます。

個人的にクレパスやクレヨンの匂い、大好きなんですよね…。

この匂いをかいでいると懐かしいような幸せな気持ちになります。

子どもの頃楽しくお絵かきしていたのが匂いとともに記憶に残っているのですね。

 

絵筆は愛知県の魁盛堂の「ひまわり画筆」。

コシがあって毛が抜けにくく、穂先も揃いやすいので描きやすいです。

横須賀教室でもずっと愛用させていただいていますが、この近くでは扱っているお店が見つからず…本社よりお取り寄せすることができました。